研究室

こんにちは。shimashoです。
ブログも2日目となりました。トロフィー3日坊主の実績解除に定評があるんですが、とりあえず3日は続けて頑張ってみましょう。

「リモセン」について‥‥

お話します‥‥

みんな‥‥

「リモセン」って‥‥

知ってるかな?

「リモセン」というのはね

たとえば

近赤外線で‥‥

植生をみると

「気持ちがいい」 とか

あるいは‥‥

合成開口レーダーで‥‥

地質を探ると

「気持ちがいい」

といったことを

「リモセン」というんだ。

はい。リモートセンシング、略してリモセンという技術を使ってあんなことやこんなことをする研究室に入っています。
特に衛星を使ってなんかするとアレでアレらしいんですけど、んにゃぴ‥よくわかんないです(諦め)

学生S談「やっぱりこの指導教員は凄いな。キャラがしっとりしていて、それでいてベタつかないスッキリした濃さだ。」
ちょくちょくこれマジ?な時があるんですけど、とてもいい人の波動を感じるのでなんとかお願いしますよ〜の気持ちです。

あと留学生多すぎィ!なんだこれは‥たまげたなぁ
なにかわからないことがあっても日本語はNG派の方ばかりなのでお気持ちゲージがパンッパンですよパンッパン。


えいごをまなぼう!
https://www.amazon.co.jp/試験に出ない英単語-実践編-中山/dp/4864102694/ref=pd_lpo_sbs_14_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=3T9KRMRVWV2TWVYQ9CCK