宅痛

こんにちは。shimashoです。
書くネタがないですと言ってたんですが、ありました。すいません。これをあいさつにすべきだったんかな‥

Twitterの140字だとちょっと足りなかったので今まで宅痛の所感を書けませんでした。ブログ始めたので書けます。やったぜ。投稿者:変態謎宅痛

玄関出てから教室まで片道3時間近くかけてる宅痛です。文字で書いてみると自分でも意味不明すぎてビビるんですが、なんだかんだで3年間やっちまいました。親はできれば宅痛して欲しい、の方針ですが、絶対のものではないので最終的には僕の意思でやってることです。


宅痛のここがいい
・飯や家事の負担軽減
デカイ。これはデカイ。今でも皿洗ったりゴミだしたりはしてるんですが、家事全部自分でやるとなると多分3日で僕はあしたのジョー最終回です。
・電車が行く
寝てると電車が行きます。このプレッシャーは半端なく、必ず布団から叩き出してくれます。
・会話
話相手がいます。

宅痛のここがしんどい
・自由はあんまりない
家族と生活してる以上、思いったったら即行動!(深夜ラーメン・遠出等)はできません。親へのホウレンソウが重要視されます。ちょっとキツイ。
・朝が早い
これは呪いです。ああ逃げられない(カルマ)
・時間がない
何するにも時間がありません。6限以降に何かイベント等があってもTXに向かってチャリを漕がねばなりません。バイトも土曜だけでオナシャス!センセンシャル!
・電車
変な人がいっぱいいます。ブーメラン刺さってますね。東海道線で人身事故に巻き込まれた日には六方最密充填を体験できます。

こんな感じです。宅痛そこそこしんどいんですが、n日目にn+1日目に引っ越そうと考えてるので卒業まで僕はTXに乗り続ける運命にあるのでしょう(遠い目)。最初はけっこういたはずの宅痛も、時の流れと共に減り続けてしまって日本産トキの気持ちです。「最後のトキ ニッポニア・ニッポン」はめいさくなのでみんな‥読もう!

https://www.amazon.co.jp/最後のトキ-ニッポニア・ニッポン―トキ保護にかけた人びとの記録-ノンフィクション-知られざる世界-国松/dp/4323060734